7月のポゲ田氏

2001年
7月
8月
9月
10月
11月
12月

TOPへ


2001/07/31のポゲ田氏
 「やっぱパソ本体からコツコツ音がする(ような気がする)」
 「知人より強制おはらいのセッチングをされた。」
 コミケ後に行われるらしい。お払いの人は憑いてる、としか
 言いそうにないが、もし仮にそれで症状が改善したらそれは
 それでよかった、と言えるんでしょうな。殆どお金がかからんかったらね。

2001/07/30のポゲ田氏
 本日も異常なかったみたいで。
 氏は朝からモーニングなんぞを頼むような
 優雅な毎日を送っている模様。

2001/07/29のポゲ田氏
 本日も異常なしな模様。

2001/07/28のポゲ田氏
 「ウィン再インスト確定。なんでやねん状態。」との事。ご愁傷さまです。
 ま、原因はWinだから、でも済んじゃいますが・・・。

2001/07/27のポゲ田氏
 本日もたぶん異常なしかと。

2001/07/26のポゲ田氏
 「おばけ部屋の畳の隙間から謎な紙がちょろり」
 残念ながらサルベージに失敗したそうな。
 ま、たぶんただの新聞かなにかでしょうが、ホンのちょいとだけ
 ワクワクしてみたり。また後日にサルベージに挑戦とのこと。

2001/07/25のポゲ田氏
 本日も異常なし。たぶん。

2001/07/24のポゲ田氏

 「障子からなにやらコトコト音」との報告が。
 しかし、その後に続く文が、
 「液体ベープより逃れようと必死というか命懸けのこまいぶんぶん虫」
 つまりは異常なしですな。

 ただ、この文を読んだ身内数人は、
 「あぁ、液体ベープ蒔いたんやな」とか
 「液体ベープを鍋で煮たんちゃうか」という反応でした。
 ポゲ田氏には普通の使い方は似合いません。

2001/07/23のポゲ田氏
 本日も異常なしとの事。

2001/07/22のポゲ田氏
 今日もあいかわらず異常ナッシング。

 ↓の07/19に書いてたネタはこちら

2001/07/21のポゲ田氏
 本日も特になし。とりあえず夜中2時のピシピシ音タイム寸前に
 こちらに「もうすぐショータイム」とか言って携帯にメールは飛んで
 きましたが(笑)

2001/07/20のポゲ田氏
 本日は特に連絡もなく、昼間も元気そうにメール投げてたんで、
 きっと何もなかったんでしょう(笑)

2001/07/19のポゲ田氏
 昨日に同じく音以外異常無し。ていうか近所のバイパス発券所の
 「通行券をお取りください」という発券機の音声の方がうるさいらしい。
 あ、Windowsも相変わらずちと不調らしいが、それについてはネタに
 発展してしまったんですが、今日明日は時間が無いんで後日発表します。

2001/07/18のポゲ田氏
 夜中2時頃にピシピシ音が鳴る以外は特にない模様。
 この程度では納得いかないとの事。でも今度録音でも
 してみようか、と思案中。

 一連のパソ不調に対するacss氏の見解は、
 「霊が磁界を乱してHDDやマザボにいたずらするんですよ!
 霊にとってはシリンダヘッドをつつくなんかお茶の子さいさい!」
 とか言ってます。
 ていうか、それはパソコンショップ店員の発言じゃないって(笑)

2001/07/17のポゲ田氏
 日付が18日にかわってから氏にメールで昨日(17日)の様子を
 尋ねたところ、「家はどないなっとるんやろ?」という外出中なうえに
 話が1日分ずれた回答だったんで、きっと何もなかったんでしょー。

2001/07/16のポゲ田氏
 「おばけはオテンバ属性」
 どうやらこの日、深夜にピシピシ音が鳴ってたらしいんですが、
 本人はいたって気にしてない模様(笑)
 acss氏とポゲ田氏の「スイカ1玉を2人でどうやってたいらげよう会談」に
 よって明らかにされた模様。
 昨日新品でHDDを買ってきて、早速インストしてたら途中でコケたとの事。
 それらもacss氏の「経験者語る」によると、霊の仕業、らしいです。
 なんかだんだんそれっぽくなってきましたが、ポゲ田氏本人が嬉しそうに、
 「出たで!これは認めるわ!」とか言わない限りは↓で書いた機器は
 登場することはないでせう。

2001/07/15のポゲ田氏
 本人自体には相変わらず何もないんですが、
 なんと、ポゲ田氏の買ってから1ヶ月ちょいのIBMのHDDが御亡くなりになりました。
 これは、ただ単に不運、としか言い様がないかもしれませんが、一応変化が
 現れた、というか、可能性のひとつ、ということで。

 ちなみに、もしそれらしい兆候が認められた場合、
 友人内所有の機器が設置されます。
 ナイトショット機能付きカメラ+HDDレコーダーとか、
 USBカメラでネット公開を試みるとか(笑)

2001/07/14のポゲ田氏
 「ちっとはヒヤヒヤさせキボン」
 つまり昨日に同じく今日も異常なしですな。

2001/07/13のポゲ田氏
 「今日も異常なし」
 これから当分この文章が続きそうです。

2001/07/12のポゲ田氏
 「今日も出えへんかった」
 ここ2日は、気持ちの良さから縁側で寝てたそうです。しかし、主に「出る」特定の部屋
 がある模様。まだそこでは寝ていないとの事。そこは確かになんか雰囲気悪いらしい。

2001/07/11のポゲ田氏
 この日よりポゲ田氏住み込み開始。
 氏の発言 「ぽ@新居。テレ屋さんの同居人、挨拶も無し」


2001年
12月
11月
10月
9月
8月
7月

TOPへ